« 2008年02月09日 | メイン | 2008年02月15日 »

2008年02月11日
Top > 我が家の住人たち > メジロぶらさげたミカン

●ぶらさげたミカン

またまた関東に雪が降り積もりました。

でも次の日はとても暖かかったので、あっという間に溶けてしまいました。

 

 

朝起きて、窓の外を見ると・・

 

 

 

 

いました、いました!

 

 

メジロちゃんたちが2~3羽、遊びに来ていました。

かわいい鳴き声も聞こえます。

 

 

 

 

 

こんなふうにぶら下げておくと、大きな鳥には食べられないそうです。

窓からの距離は2メートルくらいしかありません。
こんなに近くで野鳥の観察ができるとは、思ってもいませんでした。

驚かせないように、窓は閉めたまま撮っています。

 

 

 

 

でも、やっぱりなんか気になる?

 

 

お昼ごろのみかんの様子。

夕方には、ほぼ中身がなくなっていました。

 

 

メジロはあと1ヶ月もすると、山へ帰ってしまうよ。。と
ご近所さんから聞きました。

それまで、かわいい姿を楽しみたいと思います。

 

 

応援クリックお願いします☆彡 1日1押しでランクアップします♪

人気blogランキング ぽちっとお願いします。。