« 満開のジュリア | メイン | 国バラ その4 »

2008年05月23日
Top > > 国バラ その3

●国バラ その3

和の落ち着いたイメージで、こんなお庭もいいな~と思いました。

 

 

 


 

第9回のショウで大賞受賞したクローバーガーデンによる、「Homing ~原点回帰~」

 

 

白い円すいの塔が印象的。

咲き乱れるピンクと白の花、
黒っぽい葉物がより引き立たせてくれますね。

 

 

てっぺんには十字架。

 

 

 

 


 

 

加藤康宏氏による、「エンジェルスマイル ~angel smile~」

 

 

 


 

 

妖精の住む庭 ~モダンスタイルのボーダーガーデン~

吉谷桂子・博光 ご夫妻の作品

 

今年はボーダーガーデンということで、横になが~くのびています。

 

 

 

 

 

 

 

 

かわいい妖精が、あちらこちらに隠れています。

 

 

 

 

 

 

もう、とにかく人がいっぱいで写真を撮るのも大変でした。

もうちょっと、ゆっくり見たかったな~

 

つづく。。。

 

応援クリックお願いします☆彡 1日1押しでランクアップします♪

人気blogランキング ぽちっとお願いします。。

 

 

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.inoha.jp/cgi-mt/mt33_3ja/mt-tb.cgi/459

コメント

うわ~、本当に素敵☆
上の和のイメージ、私も好きだな~♪
ほんと、それにしてもすごいですね。
会場に短期間でこれだけのものが作れるなんて。。。
お庭の夢も広がるばかりです*
miyukiさんいつも素敵な写真、ありがとうございます☆

どのくらいの期間で準備されるのかわかりませんが、いろいろご苦労もあるでしょうね。
どの作品も細部までこだわっていて、近くで見てもとても自然なところがスゴイ!!っていつも思ってしまいます。

はじめまして。とても楽しく拝見させていただいています。
10月2日のブログにて、とても気になる植物が登場していました。かぼちゃの花のような、縞模様のやつです。かわいらしく、私の家でも育てたいと思います。
よければ是非名前を教えていただきたいとおもいます。

To むっちゃん さま

はじめまして、いつも見てくださってありがとうございます☆
10/2の植物は『オキナワスズメウリ』といいます。うずらの卵くらいの大きさで、スイカみたいな模様がついています。

2年ほど前のちょうど今頃、実をいただいて、春に中の種を蒔いてみました。
結構簡単に発芽して実ができるので、毎年育てているんですよ~。

よろしければ、オキナワスズメウリのカテゴリーをさかのぼってご覧くださいね。
種の様子がおわかりいただけると思います。


なるほど。ありがとうございます。いろんな色があってかわいいですね。
今度うちでも、育ててみます☆

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)