« 2006年09月02日 | メイン | 2006年09月05日 »

2006年09月03日
Top > 2006年09月03日

●サッカーの試合

今日は朝から、息子のサッカーの試合に出かけました。

朝10:30、自転車で20分ほどの小学校に集合。
午前中リーグ戦があり、昼食を食べ、その後フレンドリー戦。

最近は子供たちの間でも、野球よりサッカーが人気で、息子のチームは2チームできるほどの人数です。
2部の息子は当然リーグ戦の出番はなく、やっと始まったフレンドリー戦も1-0で負けてしまいました。

サッカーだけは止めたいって言わない息子。
ボールを追うことなのか、チームメイトとのつながりなのか。。よくわからないけど、とっても魅力があるらしい。
勝ち負けだけじゃないよね。

解散になったのは3:30すぎ。はぁ~、長かった~。
5時間待ちつづけるお母さん、お父さんもけっこう辛い。

でも、待ち時間にあーでもない、こーでもないって、お母さん達といろいろ話せたので
夏休み中に溜まったストレス、発散できたかも。。

空気が乾いて爽やかで。。秋の訪れを感じた一日でした。