« 2006年12月26日 | メイン | 2007年01月02日 »

2006年12月31日
Top > 2006年12月31日

●きんとん作り

2学期の終わりに学校で作ったきんとんを作る! と、エプロン姿ではり切っている息子です。

サツマイモを蒸かしてつぶし、水あめと砂糖、塩で味付け。
細かく刻んだ栗を入れてまぜまぜ。。

 

ラップで包み、せっかくなのでリボンで飾り付け。

 

こんなかわいいのができました。
味もなかなかイケてる。

でも、これって、茶巾しぼりじゃないの?
きんとんとも言うのかしら。。

おせち料理の一品として、明日テーブルに並べようと思います。

 

紅白を見ながら明日の朝のお雑煮の準備をして・・
今やっとPCに向えました。

あ~疲れた。
そんなこんなで、2006年も終わろうとしています。

一年間いろいろお世話になり、ありがとうございました。
2007年も、こんな私達におつき合いいただけますよう、どうぞよろしくお願いいたします。

あなたに素敵な一年が訪れますように・・・