« 2007年11月16日 | メイン | 2007年11月25日 »

2007年11月18日
Top > 2007年11月18日

●お散歩

家から車で30分ほどの、

グリーンギャラリーガーデンズに行って来ました。

最近アンティークグッズを増やしてリニューアルした、ガーデングッズやフラワー、プランツなど見所たくさんのお店です。
そうそう、アクアリウムなどもありました。

らせん階段に並べられたチムニー(煙突)にプランツを乗せているのがとても素敵でした。
イギリスのお家の屋根にはこんな煙突がちょこんと載っているのでしょうね。
店長も欲しそうにしていましたが、置くところがないのと値段を見てビックリしていました。^^;
IMG_9640

一角の棚に載せてあったレトロな瓶やジョウロ?(オイル差しかなぁ)

IMG_9644

たくさんのイギリス買い付けのアンティークが所狭しと並べられていました。
なかでも、目を引いたのが書斎をイメージしたかのような机に小物が置かれた、
アンティークの洋書です。
写真映りがいまいちなのですが、それは周りの物を変えてしまうほどの
存在感があるアイテムでした。
正直欲しくなりましたが、「どこに置くの!!」と聞こえてきそうでしたので
グッとこらえてやめました。(笑)
 Antique book

IMG_9648

楽しいひと時でした。京王相模原線「京王堀の内」の近くですから
お近くに行った際はよってみては。。

IMG_0209

夕方 お家に戻って早速コーヒーを一杯入れました。

すばらしいアンティークを見てきたおかげで、気分はイギリス伯爵!!

そんな時に飲みたくなるのが、「イエメンのモカ

コーヒー通が最後にいきつく 熟れた果実の深い味わい。さしずめこんな感じ!(笑)

 Drinking coffee-1