« 2007年03月30日 | メイン | 2007年04月03日 »

2007年03月31日

●すご~い!

ベビーティアーズ

今日また新たな発見がありました!
これ、なんだかわかりますか?
なんと、ベビーティアーズの花です。

世界一小さな花と言われているそう。
それもそのはず、白い綿毛の部分は、わずか1~2ミリほどです。

 

新しい葉が元気に出てきたので、枯れた葉っぱをとってあげようとしたら
何やら白いものがついている。
はじめはてっきり、虫がついているのかと思いました。
そう、雪虫のような感じでもっと小さいです。

ホントに小さくて、かわいくて、不思議なんですよ。
このあと一体どうなるのか、興味津々です。


【 ベビーティアーズ 】(baby's-tears)
学名:Soleirolia soleirolii (Req.) Dandy
英名:Baby tears  Angel tears 
科名:イラクサ科
属名:ソレロリア属
原産地:イタリア
常緑多年草

 


幸せを呼ぶ....ベビーティア―ズ(天使の涙)とても小さな葉の観葉植物夏のギフトやお中元にも