メイン | サボテン »

2010年12月19日

●手作り★松ぼっくりのクリスマスツリー

IMG_4369-a.jpg

物置から出てきた松ぼっくりでツリーを作ってみました。


IMG_4321-a.jpg

2、3年前の夏に拾ったもの。
意外に状態もよく、まだしっかりしています。

IMG_4322-a.jpg

白い色は、ダイソーのシルバースプレーを吹き付けました。

ひとつずつグルーガン(こちらもダイソー)で、ロウ付けしていきます。

IMG_4324-a.jpg

骨組みになるものが見つからなかったので、とにかく思うがままに積んでいくことにします。
1度目は角度がうまく形づけられずに失敗。
これは2度目。

IMG_4331-a.jpg

どうにかできました!


IMG_4358-a1.jpg

このままでは少しさびしiい・・、ビーズやオーナメントで飾り付けてみます。
電飾を中に入れ、松ぼっくりの隙間からだしてみたら
とってもかわいいツリーになりました♪

IMG_4358-a.jpg



 ----  Merry Christmas ★彡  ---




いつも応援ありがとうございます☆彡
あなたの1クリックが励みになります♪

人気blogランキング ぽちっとお願いします。。

2009年12月10日

●手作りクリスマスオーナメント

IMG_1463-x.jpg


クリスマスっぽいものが欲しくなって、簡単オーナメントを作ってみました!


IMG_1459-x.jpg


材料は、100円ショップ セリア で目に留まったビーズ
パール 8mm (イエロー&グリーン)と(レッドパープル&パープル)。

#30 ゴールドの針金に通しました(こちらは、別の店で購入)。


IMG_1464-x.jpg


ワイヤーにビーズを気ままに通すだけで、誰でも簡単にできちゃいますよ。



いつも応援ありがとうございます☆彡
あなたの1クリックが励みになります♪

人気blogランキング ぽちっとお願いします。。







★ ビーズカタログ ★



2006年12月17日

●ビオラのリースにも・・

リースのイルミネーション

リースにもつけてみました。

 

ビオラのリース

昼間とはまた違った雰囲気です。

2006年12月12日

●その後・・

なんだかんだ言いながら、あっちこっちに点けてます。

やり始めると、ついついのめり込んでしまう性格なので。。

 

流木とイルミネーション

 

掛ける場所が見つからなかったコードをぐるぐる巻きのまま置いてみたのですが、
なかなか良かったかな~

まとまった灯りで、ポイントになったかも。

イルミネーションぐるぐる巻き

流木と灯りの組み合わせもいいもんですね。
この流木は太い蔓からできたらしく、独特の形をしています。

 

それにしても、夜な夜なカメラ片手に写真を撮る私って、かなり怪しげですよね。。
他にもご紹介したいところあるのですが、
ぶれぶれ写真でとてもお見せできるようなものじゃなかったの。

夜の写真はとっても難しい。

よし、明日の夜もまた、寒空の下シャッターを切るぞッ!

 

2006年12月06日

●玄関前のツリー

少しかざりも付けてみました。

クリスマス

ゴールドクレストなんですが、ま~るいトピアリーにでもしてみようかな。。と思い、
先日てっぺんをカットしてしまったばかりなんです。

 

電飾が結構重いので、小さなツリーがちょっとお気の毒ですね。

 

根元には、松ぼっくり・ビオラ・流木を置いてみました。

 

拾ったまつぼっくりに、シルバーのスプレーで色づけしています。

まつぼっくり

 

『だーれも手伝ってくれないから、今年は飾り付けしない!』っていったら、
娘が手伝うからもっと点けて~っと言っています。

何メートルも続くコードを持って高いところにつけるのは、かなり重労働。
そのうえ、寒いし。。
つけるのはまだしも、片づけがホントに大変なんです!

でも、せっかくあるのにもったいないし、南側のオリーブもずいぶん大きくなったので
やってみようかな~という気持ちもあるのですが。。どうしようかな。。

2006年12月04日

●クリスマス イルミネーション

毎年12月になると、ほんの少しですがクリスマスのイルミネーションをつけています。
いつもは玄関前にある鉢植えのコニファーにつけているのですが、残念ながら今年はできませんでした。

なぜかというと、木の高さがあまりに高くなりすぎました。
4年前にいただいた時には、50センチもなかったのですが、
今ではとっくに私の身長を追い越しています。

強風の日には倒れてしまいそうになるし。。、
鉢も根でいっぱいなのでしょう、栄養不足のためか内側の葉が枯れて、すかすかになっているし。。。

そんな木に電飾をつけるわけにもいかず、
元気もないので、南側の風あたりの少ない場所に移動させてしまいました。


仕方なく小さなゴールドクレストを玄関前に置いて、点けることにしましたが・・なんだか淋しい。

花とイルミネーションを上手く融合させたディスプレイ。。。
シンプルで、大人っぽくて、今まで見たことないような飾り方なんか、いいな~と考えているのですが・・
なかなかいいアイデアって浮かばないものです。