« クランプ・ワトコオイル・力布 | メイン | GMail(ジーメール)を取得しよう!! »

2006年09月20日
Top日記 > 旅行 その1

●旅行 その1

連休をつかって、長野の安曇野に行ってきました。
なぜ、安曇野を選んだのか・・
深い理由は全くなくて、一ヶ月前予約を取ろう思ったときにはどこもいっぱいで、
思いついたところが、そこしかなかったのです。

でも考えてみれば、子供たちが生まれる前に2回、生まれてから1回。
だから今回で4回目になります。

水がきれいで空気もおいしくて。。ひろ~い田園風景のむこうに北アルプスがそびえたつ。
のどかな雰囲気、大好きです。

1日目。

あづみ野ガラス工房

旧豊科町と多摩美大のクラフトデザイン研究会との協力で設立された工房です。
制作しているところも見られるし、体験も可。
やってみたかったけど、今回はいろいろまわりたかったのでパス。

とんぼがたくさんいて、近づいても全然逃げないの。
虫までもがのんびりしているんだな~。

大王わさび農園

15万㎡もある日本最大規模のわさび田が無料で見学でき、農園内をのんびり散策することができます。
わさびアイスクリーム、わさびコロッケ、わさびビール、わさびマヨネーズなど、わさびだらけです。

緑色のビールがとっても気になったけど。。とりあえず、アイスクリームとコロッケを購入。

夏の間は日よけのために黒い網のようなものがつけられています。

下には一面のわさび。たしかに、水がめちゃくちゃきれいでした。

わさび田の横を流れる川には水車もあって。。風情ある景色が楽しめます。

コスモスもとってもきれいに咲いていました。

このあと雨が降り出したのですが、まだチェックインまでは時間があったので黒部ダムに向かいました。
思ったより遠くて、車で1時間ほどかかってしまいました。

トロリーバス乗り場の扇沢駅まで行きましたが、雨は降っているし、視界不良の看板が出ていたので、今回はあきらめることに。 売店で売っていたおやきを食べてホテルに向かうことにしました。
こどもたちにダムの放水、見せたかったな。。

4時過ぎ、ホテルに到着。