« 納品書等 手書きになります | メイン | アップランツ ガーデニングタオルマフラー 再入荷のお知らせ »

2008年09月05日
Top > > 夏休みの自由研究

●夏休みの自由研究

 

小5の息子の自由研究で、ミョウバンの結晶つくりに挑戦。

実は私も子どものころ、自由研究で作りました。
だから大丈夫、まかせといて!・・ と言ったものの、
これがなかなか難しかった。

記憶なんて曖昧で、上手くいかない。

結局ネットでいろいろ調べ、何度も失敗を重ね。。
1ヶ月かけてやっと2.5センチほどの結晶になりました。

始業式の日、作り方を画用紙4枚にまとめ持って行ったら、
先生に褒められたよ~と喜んで帰ってきました。

お母さんも頑張ったのになぁ~

 

 

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.inoha.jp/cgi-mt/mt33_3ja/mt-tb.cgi/491

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)