« 年末年始のお休みについて | メイン | 年賀状 »

2006年12月24日
Top日記 > サッカーの練習試合

●サッカーの練習試合

昨日は息子(小3)のサッカーの練習試合でした。

冬休み中は練習もお休み。
21日(木)の練習が今年最後のはずだったのですが、
19日(火)急な練習試合の連絡が入りました。
(最近は連絡網ではなく、親の携帯にメールが入ることになっています。)

息子はここのところずーっと風邪をひいていて、練習をお休みしていました。
病み上がりだったし、9月から行われていたリーグ戦がやっと終わり
やれやれ。。と思っていたし・・

会場は市の公園横のグランドなので、親の送り迎えが必要。
なので、内心私は『もう、いいよ~!!』と思っていました。

それに公民館で行われるクリスマス会とも重なっていたので、
息子はきっとそっちを選ぶに違いない!!と予想していたのです。

でも、いちおう本人に聞いてみなきゃね。。
学校でそんな話になって、知らなかったらまずいし・・

『ねえねえ、土曜日練習試合が入ったんだけどさ~、クリスマス会とどっちにする?』
って聞いたら、息子は間髪入れずに『そりゃ、サッカーでしょ~!!』

・・・

『どうして?』
『だって、お休みしたらみんなに悪いじゃん!』

・・・・

『そうだよね。。』(母、反省)

・・・

 

おいおい、いつからそんなんこと考えられるようになったのかい、、きみ・・
先日の発表会といい今回のことといい、子供の成長に驚かされる今日この頃。

チームメイトとボールを追いかけていることが、何より楽しいという息子です。
そんな中でサッカー以外のことも、たくさん学んでいるんだなぁ。。。

10時集合、3時30分解散。
3試合をこなし、布団に入った時にはさすがに『今日はもう、足がクタクタだぁ~~』と言って
すぐに眠ってしまいました。

PK戦の練習で、1点入れられたことがとっても嬉しかったようです。
6年生までに、一回くらいシュート決められるかな。。

 

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.inoha.jp/cgi-mt/mt33_3ja/mt-tb.cgi/154

コメントする