« ガーデニングタオルマフラー入荷のお知らせ | メイン | オーガニックタオルマフラー入荷のお知らせ »

2007年06月24日
Top > > 修学旅行

●修学旅行

今日から娘は2泊3日の修学旅行です。
行き先は日光。
6:30、学校まで見送りに行って来ました。

娘は今日の日を、それはそれは楽しみにしていて、
1ヶ月も前からバッグを出して準備。
自分で持ち物リストを作ってチェックしていました。

洋服、パジャマ、タオルや・・何から何までいろいろ悩み。。
ま~、気持ちはわかるのですが、毎日その話題になるのでちょっとウンザリです。

バスが出発した時には、
『やっと終わったね~』と、お友達のお母さんと顔を見合わせてしまいました。

 

6年生ともなると、好みもはっきりしてくるので
うっかり買ってきたりできないんです。
せっかく買ってきたのに、『こんなの、着れないよ~』って喧嘩になることもしばしば。

そのくせ、弟用に買ってきたちょっと大きめのサイズなんか、
ちゃっかり着たりして。。。

気に入った服なら少々小さくても、すっごく色あせて、
親から見たらそんなのって思うのでも、平気だからよくわかりません。

 

今回の旅行でも、どうしてもまだちょっと大き目のTシャツを持っていくというので
仕方なく私の買ったばかりの、adidas のTシャツを貸すことにしました。

それは娘も気に入っていたので、ご機嫌でバッグにさっさと入れていました。

 

小さい女の子のお母さん、着せ替え人形にできるのは3才までですよ~!

そのわりに男の子は。。
それほど文句は言わないし、おねえちゃんのお下がりだって平気。

自分の服をおねえちゃんが先に着ちゃっても、なんにも言わなんだからね。
なんだかかわいそうになっちゃうくらいです。

でも、ほんと兄弟って良くできてるなぁ。。って思います。

 

今頃はバスの中、みんなきっとハイテンションなんだろうな~。
帰ってからもしばらくは、その話題が続きそうですね。


小学校生活 最大のイベント。
楽しい思い出をいっぱい作って、元気で帰ってきて欲しいと思います。

 

その間、ラブラブでいようかな~

 

やだ~、ちがいますよ。
息子とですよん!

 

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.inoha.jp/cgi-mt/mt33_3ja/mt-tb.cgi/284

コメントする