« アラビカ種とロブスタ種 | メイン | 【MD-20PU】名門ドリッパーセット2008年パープルセット »

2008年02月16日
Top > > ハートのチョコレートケーキ

●ハートのチョコレートケーキ

 

バレンタインデーも、終わってしまいましたね。
愛する夫と愛しい息子のために、こーんなかわいいハートのケーキを用意しました。

ホントはね~、自分の食べたかったケーキを選んだのさ。。。(#^.^#)

ケーキを買うとき必ず食べるのがモンブラン。
もう1つは季節のフルーツを使ったケーキや、チーズケーキなどを選ぶので
考えてみると、あんまりチョコレートケーキって食べることがないんですよね。

でも大好きなんですよ~。

まわりについた、板のチョコは硬いけど
コーティングしてある部分のチョコレートは、冷蔵庫に入れてあっても
とろ~りと柔らかいの。

テンパリングしたときのチョコレートみたいに。

私のイメージだと、チョコレートケーキって
チョコレートクリームや、かたいチョコレートのケーキって感じだったけど、時代とともに変わるのね。

 

ただこのケーキ、1つ問題点が。

切り分けるのがとっても難しい!

真ん中を半分に切って、それをまた上下に切り分けるしかないですよね。。

バレンタインの文字が入った部分は息子。
その反対側は、やっぱり主人。

下のとがった部分が、わたしと娘になるわけで・・

 

ずる~い、これじゃ不公平よ~!
ホワイトデーには絶対大きい方、もらうからね~~

って、叫ぶ声が。。。

 

チョコレートケーキには、大好きなマンデリンを選びました♪

 

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.inoha.jp/cgi-mt/mt33_3ja/mt-tb.cgi/409

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)