« 椅子No.8 | メイン | アイリスガーデニングドットコム »

2006年09月21日
Top日記 > 旅行 その2

●旅行 その2

ホテルは泉郷のアンビエント安曇野

お部屋は洋室と和室、ダイニングスペースもあって、ちょっとした食事も部屋で作ることができます。
晴れていればお部屋から、北アルプスの山々と安曇野の大自然を一望できたんだろうな。。残念。

正直いってHPで見た限りでは、あまり期待していなかったのですが、お部屋もきれいで予想以上。
HPの画像の大切さを改めて実感しましたね。

まあ、ネットで見たらすごく良かったのに、実際はぜんぜん。。っていうこともありますが・・^^;

着いてから部屋で少し休んで、温泉に入り、食事。
子連れだったのでバイキングのプランを選んだのですが、もうそれがとっても美味しくて、みんなで『モウタベラレナイ。。』 っていうところまで食べてしまいました。

和洋どちらもメニューが豊富で、私としてはぜ~んぶ食べたかったのですが・・
さすがに無理でした。

それから部屋に戻って、しばし休憩。
電車男をやっていたので途中まで見てまた温泉へ・・

子供たちが寝てから、ホテルの売店で買ってあったワインを少し飲んで消灯。zzz
だけどホテルの布団ってとっても暑い。
タオルケットとかあったらいいな~っていつも思うんですが・・

夜中何度も目が覚めたけど、4時ごろ息子がトイレに起きたあとはぐっすり眠れたようで
一気に8時になりました。
チェックアウトは11時だったので、ゆっくりできてありがたい。

雨は降っていなかったけど、今日も曇りかぁ。。

朝食ももちろん美味しくて満足。

朝風呂入るつもりだったのに、なんだか面倒になっちゃって、結局入りませんでした。

それからホテルの近くにある『安曇野アートヒルズミュージアム』へ。
ガラスのミュージアム、体験工房、ガラスショップがあります。
お庭も広くて、なかなか楽しめましたよ。

それから子供たちが松本城へ行きたいというので向かいました。
高速を使わなくても、40分くらいです。

松本城に着いたら、なんかとってもお天気良くなっていて暑い。
子供たちは半そでに着替えて松本城へ。

お城を見るのは始めての子供たち。
お城=バカ殿のイメージを変えさせなければ・・、と思いつつ中へ入りました。

思っていたよりも狭くて、階段が急なことには驚きましたね。
(2回目なんですが、すでに記憶なし)
狭いし急だし段差があるし・・一人しか通れない階段というよりはしごのようなところもあって、こんなところでも渋滞なんです。

それも、敵が進入しにくいように作られた為だとか。
おもちゃのような本物の鉄砲が展示されていて、それを見ながら天守最上階(6階)を目指します。

 

松本城

さすが天守は眺めがいい!
こんなふうに城下町を眺めていたんだね~。
これじゃ誰が来たってよ~く見える。

『あッ!○○くんが来たー』とか、お殿様言ってたんじゃないの?
・・と子供達と話しながらお城を後にしました。

お昼はお城のすぐ近くのお蕎麦屋さんで、美味しいおそばをいただきました。

家に帰ってから『あ~、楽しかったけど、やっぱりおうちが落ち着くね~』って娘。
同感!  (^^ゞ

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.inoha.jp/cgi-mt/mt33_3ja/mt-tb.cgi/42

コメントする