« インフルエンザ予防接種 | メイン | 発表会、終わりました »

2006年12月15日
TopSpeciltyCoffee豆情報 > ハワイコナ グリーンウェル農園 終了間近です

●ハワイコナ グリーンウェル農園 終了間近です

いつの間にやら、ハワイコナの生豆が残り少なくなってきました。

この豆、売値も1200円/100g とちょっと。。いやとってもお高いのですが
仕入値もびっくりするくらい高い豆なのです。

実はどうしても飲んでみたくて、マスターに無理言って仕入れてもらいました。
なので、贅沢。。と思いながらも、自宅用としてかなり飲んでしまったような気がします。

自分たちで飲んでおいしいコーヒーでなきゃ、お薦めできないからねぇ。。

はじめて袋を開けて生豆を見たとき、
いやいや、、大粒でなんてきれいなブルーグリーンなんだろう!! って思ったくらい、
世界中を探してもなかなかこんなに美しい豆には出会えないそうです。

それから焙煎の時のハゼる音がすごい!!
(コーヒーは焙煎の時、ポップコーンを作るときのようにパチパチ音がします。)
その音が本当に元気がよくて、パチパチというよりバチバチっと音がするんですよ。
今まで焼いた豆の中でも、一番です。

もちろん香味も最高で、上品な柑橘系の酸味とほのかな甘味が存分に楽しめます。

エクストラファンシーはハワイのグレードの中でも最上級で、現地でもあまり売られていません。
大粒で世界一美しい豆を、ぜひ一度ご賞味くださいね。

 

ハワイコナ グリーンウェル農園

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.inoha.jp/cgi-mt/mt33_3ja/mt-tb.cgi/146

コメントする