« 発表会のリハーサル | メイン | ハワイコナ グリーンウェル農園 終了間近です »

2006年12月09日
Top日記 > インフルエンザ予防接種

●インフルエンザ予防接種

今日、娘のインフルエンザ予防接種に行ってきました。

私と息子はすでに済ませているのですが、
そのとき風邪をひいていた娘は、受けられませんでした。

なので予約を取り直して、やっと今日することができました。
今日を逃したら年内は予約いっぱいで無理かも。。と思っていたので
ホッと一安心。

でもね、予約をしていたにもかかわらず、待ち時間30分以上。
風邪の患者さんと予防接種をうけたい人で、病院はとっても混んでいました。

予防接種に行って風邪をもらってきては大変。
マスク、持って行って正解でした。

それにしても看護士さんと私に押さえつけられて、泣き叫びながら受けていたことを考えると大人になったものです。
子供たち曰く・・
注射はイヤだけど、鼻に突っ込むインフルエンザの検査の方がもっと嫌!ですって。

去年は家族全員でうけたのに、男2人がしっかりかかってしまい・・
なので、マスターは今年は受けないぞっ!、と言ってま~す。

さて、どうなるかしらね?

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.inoha.jp/cgi-mt/mt33_3ja/mt-tb.cgi/142

コメントする