« コーヒーの木 | メイン | カフェタッセ チョコレート 追加しました »

2007年03月08日
Top > > コーヒーかすの利用法

●コーヒーかすの利用法

コーヒーの利用法

毎日出るコーヒーかすを、庭に撒いています。
ゴミを減らせるし、植物にもいいらしい。
まさに、究極のエコですね。

ドリップしたあと水をよく切り、外のトレーに出して乾燥。
次の日には、パラパラさらさらに乾いています。

それを花咲かじいさんのように、ぱぁ~~っと撒いたり、鉢の中にいれてみたり。
コーヒーのいい香りも楽しめて、ちょっと得した気分です。

前に欠点豆を豆のまま撒いたことがあったのですが
土の上にプチプチ、なんだか虫みたいに見えて、とっても気持ち悪かった。

いつの間にかなくなったので土に返ったのだと思うけど・・
撒くなら挽いたものの方が良さそうです。

 

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.inoha.jp/cgi-mt/mt33_3ja/mt-tb.cgi/200

コメントする