« お客様の声 追加しました。 | メイン | ガーデニングタオルマフラー入荷しました »

2007年07月17日
Top > > コーノ、名門フィルター・グラスポット 追加しました

●コーノ、名門フィルター・グラスポット 追加しました

MD-21KONO名門フィルター2人用

MD- 21 KONO名門フィルター2人用

 

MD-41KONO名門フィルター4人用

MD-41 KONO名門フィルター4人用

 

NEW-TF-20 NEW-TF-40 の円すいドリッパーと何が違うんだろう?って
疑問に思ったことはありませんか?

名門フィルターはプロ仕様といわれています。

見た目の違いでいうと・・まず、

●材質
   NEW-TF-20・NEW-TF-40  AS樹脂
   MD-21・MD-41           アクリル樹脂

●厚み

●溝の形状
   長さが違います

●KONOの文字色
   NEW-TF-20・NEW-TF-40  銀色刻印
   MD-21・MD-41            金色刻印

 

それから名門フィルターの方は、KONOの文字の下にMEIMONの文字が入っていますよね。
材質も透明感があり、ゴールドの文字が ”きら~ん” と輝いています。

 

グラスポットに乗せる平らな部分にも、『名門』と入っています。

こちらはMD-21です。

 

こちらはMD-41。

 

さらにMD-41にはKONOの文字も入っています。
MD-21とMD-41では、多少形状も違っているのが、おわかりいただけますか?

 

・・と、違いはこんなところなのですが、
一番重要なのは溝の形状ではないでしょうか?

コーノの特徴である1つ穴の円すいドリッパーは、独特な溝により
他のフィルターに比べ抵抗を受けにくくなっています。

それにより、注ぐお湯の微妙なスピードによって、味を操作することができるのです。

名門フィルターの方が溝が長く、その形状からお湯の落ちるスピードは速い。。と、
どこかで聞いた記憶があるよと、マスターが言っていました。

早くお湯が落ちてしまったら、美味しさを十分抽出できないのではと思いましたが、
そこはプロ仕様。
プロだからこそ、お湯を細くゆっくり思うところに落とせるので、大丈夫なんだそうですよ!

 

そういった事を考えると、やはり初心者にはNEW-TFシリーズの方がおすすめなのかしら?

でも、ぜひ一度、この高級感を味わっていただきたいな~。
使わないで、飾っておきたい!なんて思ってしまいました。。。

いえいえ、ぜひ使ってね。

 

MD-22DBKONOグラスポットダークブルー2人用

MD-22DB KONOグラスポットダークブルー2人用

ま~るい形のグラスポットは、相変わらずキュート!

 

■□ コーノ式はなぜおいしいコーヒーが入れられるのか?  □■

 

 

 

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.inoha.jp/cgi-mt/mt33_3ja/mt-tb.cgi/295

コメントする