« 夏休み 箱根ユネッサンへ | メイン | ガーデニングタオルマフラー ブラックについて »

2007年08月16日
Top > > 夏休み 箱根ガラスの森へ

●夏休み 箱根ガラスの森へ

今日もいいお天気。
コテージはとても涼しかったけど、やっぱり夏の日差しはジリジリと暑いです。

ここは、箱根ガラスの森
河口湖オルゴールの森 は何度も行きましたが、 ガラスの森は初めてです。

箱根ガラスの森

池があって、レストラン、森の小さな小屋、ミュージアムショップ・・
同じ方が経営されているとあって、位置的にもよく似ていますね。

オルゴールの森の方が、ちょっと広いのかな?

 

クリスタルガラスでできた噴水。

写真ではわかりにくいと思いますが、
太陽に反射して、キラキラといろんな色に光輝いています。

ホントに綺麗で、はじめ電気がついているのかと思ったくらいなんです。

 

オープン・テラスのカフェレストランでは、イタリア人のカンツォーネを聞くことができます。
レストランに入るのに、長~い行列ができていました。

もちろん、レストランで食事しないと聞くことはできません。

その点オルゴールの森は、レストランとは別のホールで
誰でも弦楽四重奏が聞けるので、ちょっと得した気分になれますよ。

 

カモの赤ちゃんが、一生懸命水に潜ってエサを探している姿が、
とてもかわいかった~。

 

 

水車小屋の中では、クッキーやジャム、紅茶やオリーブオイルなど
美味しそうなものがたっくさん並んでいます。

その中から、オリーブとドライトマト、メープルシロップを買ってきました。

 

水車小屋の壁には、珍しいツルアジサイが這っています。

 

 

少しだけ、花も咲いていました。

 

 

階段を降りていくとあじさい庭園があって、
その下には早川が流れています。

ここはとても涼しくて、気持ちいいところ。
『この空間だけ持って帰りた~い!』 

 

見ごろはとっくに過ぎて、ほとんど咲いていませんでしたが
西安(シーアン)という紫陽花を見つけました。

 

グリーンの紫陽花です。
ネットで調べたところによると、花はピンクから緑に変わるらしいです。

 

アナベルよりも濃い緑で、ゴージャスな感じです。

 

現代ヴェネチアン・グラスを代表する作家、リヴィオ・セグーゾの作品。
高さは3メートルくらいあります。

 

今度は夕暮れ時にでも、訪れてみたいです。
夜もキラキラしているのかしら?

また違った表情が、楽しめるのでしょうね。

 

・・と、こんな感じで夏休みは過ぎていきました。
やっぱり夏の旅行は暑い!
来年は9月にしようかな?

 

お休み期間中もご注文をたくさんいただき、ありがとうございます!
今日から通常営業です。
また、よろしくお願いいたします。

inoha

 

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.inoha.jp/cgi-mt/mt33_3ja/mt-tb.cgi/311

コメントする