« 明日から・・ | メイン | 夏休み 箱根ガラスの森へ »

2007年08月15日
Top > > 夏休み 箱根ユネッサンへ

●夏休み 箱根ユネッサンへ

雲ひとつない青空です。

朝6時に出発!
途中でユネッサンの場所をチェックしていないことに気づき、
まあ、とりあえず芦ノ湖まで行けばどうにかなるだろうと着いたのはいいけれど、
どこにもユネッサンの文字がないのです。

ナビで住所調べたら、まったく違う場所だということで
朝からかなり遠回りしてしまいました。

でも、道も空いていたし、その後すんなりと行けたので、
9時の開園とともにユネッサンに入場です。

 

ユネッサンは水着ゾーンと裸ゾーンに分かれています。

まずは水着ゾーンへ。

酒風呂、お茶風呂、ワイン風呂、コーヒー風呂。。
ホントいろんなお風呂があって、楽し~。

一番新しいラーメン風呂。
いったいどんなのだろうと興味津々でしたが、麺は入っていませんでしたよ。

大きなどんぶりのお風呂の上に、麺の形をしたものがぶら下がっていて、
発砲スチロールでできたタマゴとチャーシューが浮いていました。

お湯は。。ラーメンのスープの薄いような色をしていましたが、
ん~? と、かなりコジツケのお風呂でしたね。

 

個人的に一番気に入ったのは、死海風呂。
ホントにぷかぷかと浮くんですよ~。

でもね、大量の塩が入っているので
ちょっとでも体に傷があると、痛くて入れません!

うちも、私以外はぴりぴりしみて急いで飛び出して行きました。
すぐ横にシャワーがあって洗い流すことができます。
他にも痛くて入れない人が、いっぱいいました。

お気の毒に。。(^_^;)

 

後から気づいたのですが、カレー風呂に入るの忘れていました。。。残念。
他にも忘れているかも?
ま、次回のお楽しみということで。。

 

あっ、それからドクターフィッシュを体験できるお風呂もありましたが
時間が決められていてすごい行列だったので、あっさり諦めました。

 

このあと、森の湯という裸で入るお風呂に入ってコテージに向かいました。

 

今回泊まったのは箱根園コテージというところ。

箱根園コテージ

木陰はとても涼しくて、夜は長袖を着たいほどでした。

星がすごくキレイに見えて、息子と星座盤を持っていろいろな星座を探しました。
夏の大三角形と流れ星が見えて感動。
山の夜はとても静かで暗かったです。

 

意外にも虫が少なくて、蝉の声もあまりしませんでした。
カブトムシ用に昆虫ゼリーをしかけて、朝6時に息子はひとりで見に行ったようですが
いなかったようです。

 

夜はやっぱり花火でしょ。

 

シャッタースピードを遅くしたら、こんな芸術的な写真が撮れました。

 

 

ま~るいのは、線香花火の玉です。

 

 

線香花火

 

 

箱根には、いたるところにこの紫陽花が咲いていました。
こんなアジサイのつぼみ、はじめてです。

 

箱根のあじさい

花は薄紫。

 

 

少々お疲れの御一行です。

この後、箱根園でおみやげを買ってガラスの森へ向かいました。

つづく。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.inoha.jp/cgi-mt/mt33_3ja/mt-tb.cgi/310

コメントする