« 夏休みのお知らせ | メイン | 九州旅行 追記 »

2008年08月25日
Top日記 > 夏休み 九州へ ★ ハウステンボス

●夏休み 九州へ ★ ハウステンボス

 

夏休み、ハウステンボスに行って来ました!

 

シンボルタワーのドムトールン。

オランダで最も高い教会鐘楼を再現しています。

 

展望台からの眺めです。

 

海と空の青、木々の緑、白いヨット。
いつまでも見ていたい。。そんな気分にさせられました。

 

園内の運河を巡るカナルクルーザー。

 

 

船からは、のんびりとした景色が見えますね~。
本当のオランダもこんな感じなのでしょうか?

 

塔の下には、レストラン街があります。

 

 

こちらは帆船 観光丸。
一周約40分で大村湾内をひとまわりします。

 

観光丸は、1855年オランダ王国ウィレム3世から徳川幕府に献上され、
長崎海軍伝習所の練習艦として使用された日本初の蒸気帆船で、
こちらはその復元船。

 

 

船の先端部分まで行くことができる時間があって、
こんな機会はめったにないと、早速挑戦。

写真ではわかりずらいのですが、網の下はもちろん海でスリル満点。
タイタニックだぁ~

 

 

オルガン工房。

 

後ろのハンドルをぐるぐる回して音を出します。

 

 

ホテルの部屋からの眺め。

今回は、ハーバーと花火がお部屋から見えるちょっと贅沢なお部屋をとりました。

 

 

 

夕暮れのドムトールン。
昼間とはまた違った表情で、とってもロマンチック。

 

 

 

月がきれいな夜、花火も最高でした。

 

 

 

園内はとっても広いので、レンタサイクルが便利ですよ。

 

とても1泊では、まわりきれませんでした。
ゼッタイまた行きたい!

泊まったホテルはこちら↓
★ハウステンボス・ホテルアムステルダム★

 

 

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.inoha.jp/cgi-mt/mt33_3ja/mt-tb.cgi/487

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)