« 壁に掛けました | メイン | ヒメシャラの実 »

2006年11月15日
Top日記 > ビオラのリースのミニミニ講習会

●ビオラのリースのミニミニ講習会

今日3人の方がいらして、我家のお庭でビオラのリースを作りました。
ちょっと照れくさいのですが、私が先生をやらせていただいたのです。

 

10月のある日、いつものように庭先であれこれやっていると、車から降りてきた女性に声をかけられました。
何年も前から家の前をわんちゃんのお散歩で通っていて、
毎年ビオラのリースを見てくださったとのお話。

今年は作ってみたいので、ぜひ教えて欲しい。。って!

もちろん私で良かったらと、すぐにOKしました。
リースを見ていてくださって、教えて欲しいなんて。。とっても嬉しい!

それに、お花の先生なんて憧れだったから・・ね。

ビオラは好みの苗を持ってきていただいて、
その他ネットとかワイヤー、水ごけ、用土など、細かいものはこちらでご用意しました。

午前中はお天気もよくって、ドキドキ半分で楽しい時間を過ごしました。
約2時間かかって、それぞれ個性あふれる3つのリースのできあがり。

きれいに咲いてくれることを祈っています。

 

ところで。。私のリースも順調に育っていますよ。

 

 

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.inoha.jp/cgi-mt/mt33_3ja/mt-tb.cgi/122