« またまた、つるもの ミニかぼちゃ | メイン | オキナワスズメウリの実 »

2007年09月12日
Top > > キバナコスモス

●キバナコスモス

黄花コスモス

 

名称:黄花コスモス(キバナコスモス)
学名:Cosmos sulphureus
科名:キク科
属名:コスモス属
性状:半耐寒性
開花時期:6月~11月
原産地:メキシコ

 

 

キバナコスモス

いつだったか、お隣からいただいた黄花コスモス。
種がこぼれて、いろんなところで咲き始めました。

 

 

 

雨のあと、黄色い花が一輪咲いただけで庭がぱっと明るくなりました。

 

 

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.inoha.jp/cgi-mt/mt33_3ja/mt-tb.cgi/323

トラックバック

» 一面・・・・ from 日々の日記
なに?この一面オレンジは! é“路拡幅用地の木囲いã... [Read More]

コメント

うわ~、きれいですね~☆
とてもきれいな色で素敵♪
ほんとお庭が明るくなったでしょうね。
私はビオラとパンジーの種まきをしました。
もうすぐ帰国するので、いろいろな植物のお手入れでたいへんです。
miyukiさんのお庭、見に行けたらいいなぁ*

ビオラとパンジー、大きく育つといいね。
UP待ってま~す。

帰国、楽しみでしょう!
こっちで待っているご家族も、待ち遠しいでしょうね~。

ぜひぜひ、遊びに来てくださーい。大歓迎です。でも、ほんとにプチプチマイガーデンでびっくりしちゃうかも。。(^_^;)

誰が植えたかこちらも満開の季節を迎えました。
秋ですね~一年が過ぎるのが年とともに早く感じるジジイです。

yamaさん

はじめまして。コメントありがとうございます。
ピンクのコスモスもいいけど、黄色もかわいいですよね。

残念ながらうちの庭、今年はまだ咲いていませんが。。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)