« 雪の結晶オーナメント | メイン | 3年目の ピエール ドゥ ロンサール »

2010年04月09日
Topバラモッコウバラ > 黄モッコウバラ

●黄モッコウバラ

IMG_2400-x.jpg


いよいよですね。
モッコウバラの花を1つ見つけました。


IMG_2400-x1.jpg


うちのは白も黄色も八重。

黄色は花つきもよく、とってもかわいいのですが
白はイマイチ、きれいに花びらが開かなくて。。
毎年物足りない感じで終わってしまいます。


これから白をとお考えでしたら、
ぜひ一重も検討してみてくださいね。

とっても清楚で、可憐なところが大好きです。


ちなみに、モッコウバラはとっても成長が早い植物。
フェンスに絡ませていくと、
小さな苗でも予想以上に早く茂っていきます。

地植えする場合は場所をよく考えて、
たくさん植えすぎたりしないようにね。


モッコウバラの一重咲き!新発売です!木香バラ(白花一重咲)9cmポット苗

いつも応援ありがとうございます☆彡 あなたの1クリックが励みになります♪

人気blogランキング ぽちっとお願いします。。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.inoha.jp/cgi-mt/mt33_3ja/mt-tb.cgi/546

コメント

こんにちは、お久しぶりです。
覚えていらっしゃいますか~?

いただいたセリンセの種、すっかり大きく育って今つぼみをつけています。

日当たりが少々心配なところで育てていたので少し姿は乱れてますが、
無事に咲いてくれそうで何よりです。

近々草花の近況をブログにUPする予定です♪

モッコウバラ、見ごろの頃にぜひ拝見したいですね!

こんにちは、モモママさん。
もちろん覚えていますよ!

セリンセ、育ててくれてありがとうございます。
我が家のは、一足早く咲き始めていますよ。
いちばん日当たりの良い特等席に置いたので、ちょっと早かったのかも。。。
色がとっても素敵です。

モッコウバラはこの寒さで、開花が止まってしまったみたい。
今のところ黄色がいくつか咲いているくらいかな~。

次に暖かくなったときが楽しみです。
ぜひまたお散歩がてら、遊びにきてくださいね。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)