« ラミウム | メイン | バーベナの花 »

2006年11月29日
Top日記 > ハンギング用の苗

●ハンギング用の苗

今日も友達とリースを作りました。
掛ける場所を考えて、8個のビオラを入れた少し小ぶりのタイプに挑戦です。

今年は『ハンギング用』という小さなポットの苗がたまに出回っていて、今回はその苗を使いました。
リースを作る時も、普通の苗は根の部分を崩して土を落とさなければなららいのですが、
ハンギング用ならはじめからリースの中にすっぽり入る大きさになっているので、
とっても便利でした。

根を崩さなくて済むので、苗のダメージも少なくて◎です。

 

庭で作っていたら、先日リースを作りに来られたTさんが偶然通りかかりました。
実は、その後のリースの様子がとっても気になっていて、電話してみようかなぁ~と思っていたんです。

まだ平らな所に置いてあって、壁には吊るしていないそうですが
花が咲き始めたことをお聞ききして、ひと安心です。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.inoha.jp/cgi-mt/mt33_3ja/mt-tb.cgi/134