« できました♪ | メイン | 洋種コバンノキの紅葉 »

2007年01月06日
Topハンギング > ワインカラーのビオラ

●ワインカラーのビオラ

ビオラ

寒くなってから次々と咲き始めたカラーです。
80円くらいの普通の苗ですが、なぜか色がとっても気になって買ってしまったもの。
う~ん、80円には見えない。。気品漂ってます。

庭のいたるところで勝手に増え続けているツルニチソウと一緒に、ハンギングにしてあります。

寒さに強いビオラ・・といっても、種類によって花咲きの良い時期が、微妙に違うような気がしませんか?
この子はきっと、さむーい季節が好きなのね。

白っぽい家の壁にもとっても映えるワインレッド。
まだまだ咲きつづけてくれそうです。

 

今年も我家の小さなお庭の様子や私の庭仕事を、あれこれ書き綴っていければと思います。
遅くなりましたが・・、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.inoha.jp/cgi-mt/mt33_3ja/mt-tb.cgi/161