« 空き瓶リメイク | メイン | メジロ »

2007年02月19日
Top > > 寒さにも負けず・・

●寒さにも負けず・・

セリンセ

12月と1月は、あまり変化が見られなかったのですが
2月中旬になってから、葉の色も生き生きとしてきました。

寒さにもかなり強いみたいです。
それでも庭の南側、一番良く日のあたる特等席で、大切に育てています。

日本ではまだ珍しいその素晴らしい花を、ひと目見てみたい。。
誰もが、何これ?と、びっくりするような花だと聞いています。

 

2月のセリンセ

茎も長く、そして最近ずいぶんと太くなってきました。

 

セリンセの茎

驚くのは茎の色、鮮やかな紫です。
そう言えば。。
最初のアップの画像、葉っぱにうっすらと紫のふちどりがあります。

 

セリンセの葉の裏

葉の裏まで、白い点々があります。

 

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.inoha.jp/cgi-mt/mt33_3ja/mt-tb.cgi/191