« クリスマスローズの蕾 | メイン | 最近のビオラのリース »

2007年03月06日
Top > グラス類 > ベアグラス > ベアグラスの穂

●ベアグラスの穂

ベアグラスの花

名称:ベアグラス
科名:カヤツリグサ科
属名:スゲ属
性状:耐寒性多年草
原産地:日本

 

いつの間にか、こんな穂がたくさん出ていました。
ちょっと不気味な雰囲気。。。一瞬、虫かと思って、ぞ~っとしました。

 

ベアグラス

素焼のワインクーラーを鉢に。
穴も開いていないけど、素焼なので水を控えめにあげれば大丈夫です。

 

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.inoha.jp/cgi-mt/mt33_3ja/mt-tb.cgi/199

コメント

先日は、コメント有難うございます。ワインクーラーの鉢とってもステキですね。ペアグラスの穂って面白いですね。

はじめまして。ちょくちょくおじゃましていましたが、いつも読み逃げばかりしていました。今日はあまりにもワインクーラーの鉢が素敵でコメントさせてもらいました!ベアグラスの穂、はじめてみました。また覗きにきますね♪

桃花さん

こちらこそ、リンクありがとうございます。
そうそう・・ビオラのリース、最初はすっごく重いので、平なところに置いてしばらく休ませるといいと思います。そのうち乾燥して、またびっくりするくらい軽くなりますよ。

きらりさん

コメントありがとうございます。
どこかで誰かが見ていてくれている・・思うと、UPにも気合入っちゃいます!
また、遊びに来てくださいね。
それにしてもイタリアの田舎暮らしとは、なんともうらやましい。。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)