« とうとう咲きました | メイン | すご~い! »

2007年03月30日
Top > > はじめてのイングリッシュローズ

●はじめてのイングリッシュローズ

バラ

とうとう念願のイングリッシュローズを手に入れました。

encoreさんのところからお嫁に来ました。
届けていただいてびっくり。
とっても立派な鉢で、オベリスクまで立ててある。。

バラになかなか手が出せなかった理由として、手がかかるってこともあるけど
もうひとつ、苗がとっても高いから。

輸入苗のイングリッシュローズなんて本当にいいのかしら。。と思いながらも、しっかりいただいてしまいました。
encoreさん、本当にありがとうございました。

我家の庭にあるのはモッコウバラとミニバラ。
本格的なバラははじめてなので、ちょっと自信ないけど
とにかく一生懸命、大切に育てますね。

買ったときに名前のタグが外れていたので、どのコなのかわからないとのこと。
でも、セントオルバン、ザ・ジェネラス・ガーデナー、ラマー、ワイルドイヴ、エイブラハムダービーのどれからしいの。

咲いてみてからのお楽しみ。。です。 


 

 

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.inoha.jp/cgi-mt/mt33_3ja/mt-tb.cgi/218

コメント

うわぁ、ブログに嫁に出したコが出ていて、ビックリしましたぁ。(@@)
ちょっとシュラブで大型すぎて、我が家のベランダには不釣合いでかわいそうだったので、miyukiさんの御宅のお庭で、伸び伸びと育ってくれるといいと思って~。
世話がやけるコですが、どうぞよろしく~!です。m(_ _)m
まだ一度もお花を見ていないので(^^;)、ぜひお花が咲いたら、見せてくださいませ~。
さて、福袋のようですが、どれが咲くでしょうね?(笑)
楽しみに待ってま~す!

encoreさん、先日はありがとうございました!
今日も我家の特等席で、春の日差しをいっぱい浴びて元気にしてますよ~。
でも、早くもウドンコらしきものがチラホラ。
そろそろ消毒をはじめます。
またいろいろ相談にのってね。

これだけ気温差があると、すぐにうどん粉緊急警報です。(^^;)今年はバラにとっては、つらいお天気が続いています。昨日と今日の気温差ひどすぎです。うどん粉は発見したら、早めの防除をお願いします。でないと、蔓延してしまうと、バラが息ができなくなって、状態が悪化します。まずは消毒してみてやってくださいね~。
我が家のバラもちらほら始まったわ~。ため息ものですね~。
それでもあの花を見るために、お互い頑張りましょう!(^^)9

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)