« やさしい色です | メイン | ロータスブリムストーンの花 »

2007年06月20日
Top > 国際バラとガーデニングショウ > 2007 > 第9回 国際バラとガーデニングショウ その5

●第9回 国際バラとガーデニングショウ その5

ガーデンデザイナー 吉谷桂子さんの 『絵になる庭づくり』 という講演を聴きました。

ポイントは、片付いて見える庭だそう。
好きなものを、ただ植えていくだけではダメなんですって。

・ 暗い色の植物は奥に、明るい色のものは手前に植えて、奥行きを出す。

・ シャープなライン、丸いラインをうまく組み合わせる。

テーブルの上のPCを使って、ご自宅の庭なども公開してくれました。

 

 


 

 

深野俊幸
東京・南青山にフラワーショップ「COUNTRY HARVEST」をイメージ。

 

 


 

 

今年のガーデン部門大賞 

「a phrase of green」~ミドリノコトバ~     (株)クローバーガーデン

 

こちらでも、やっぱり多肉植物がたくさん使われていました。

 

 

 

なんとなく水族館を思わせる、雰囲気です。

 

 

 

 


 

 

(有) 清水工業ガーデン さんのお庭。

かなりお気に入りです。。もしかして一番かも。

最後の方でたどり着いたお庭。
歩き疲れてクタクタでしたが、疲れもぶっ飛ぶくらいステキでしたね。

こんなお庭欲しい!!

 

グレーのパーゴラに絡まる、アイスバーグでしょうか。。

 

 

濃いピンクのクレマチスもプラスされ、すてき~~。

右にチラッと見えるアイアン使いも、惚れ惚れです。

 

 

咲き乱れる二ゲラたち。

 

 

ホワイトとブルーでまとめられた、夢のお庭のよう。

 

 

かわいいランプが灯されたガゼボ。
のんびりと時間が流れていくようです。


来年も期待しています!

 

 

ここまでで、デジカメのメモリーがいっぱいになってしまったの。
少なめに撮ったはずなのに、すでに100枚ほど撮っていました。

バラクラのケイ山田さんのお庭が撮れなくて残念。。。

このあと記念に、つるばら『ジュリア』を買って帰ってきました。
また折を見て、ご紹介しますね。

 

UPを始めてから、1ヶ月もかかってしまいました。
みなさんに見ていただくためでもありましたが、自分のための大切なアルバムとして、
記録しておきたかったのです。

長い間見てくださってありがとうございました。
来年は、ぜひあなたも会場へ足を運んでみてくださいね。

 

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.inoha.jp/cgi-mt/mt33_3ja/mt-tb.cgi/281

コメント

miyukiさんが一番お気に入りのお庭、ほんと素敵ですね♪
淡い色の花で、とてもさわやかな感じでがして好きです。
いろんなお庭がみることができて、ほんとmiyukiさんに感謝です!
いつもありがとうございます。

To きらりさん

こちらこそ、ありがとう!
いつも見てくださる方がいるからこそ、がんばれるんですよ~★

やればやるほど、ガーデニングって奥が深いな~って思います。
ライフワークとして、一生続けていきたいですね。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)