« 涼しげなこけ玉 | メイン | サボテンの花 »

2007年08月04日
Top > 我が家の住人たち > かまきり > こっちが本物?

●こっちが本物?

カマキリ

 

今日また発見しました!
これは間違いなく、あのこたちです。

大きさはまだ3センチほどしかありません。
先日のカマキリとは、 違う種類のように見えるけど・・

おしりの部分がきゅっと曲がっているのが、特徴的でした。

 

 

それにしても、しっかりカメラ目線なところが笑えませんか?
風に飛ばされそうになって、よちよち歩きなところも、
とってもかわいかったです。

 

 

あんまり可愛かったので、写真を何枚も撮りました。

うしろ姿・・

 

飛び降りようかなぁ~

 

でも、こわいよ~

 

 

この後、私を獲物と思ったのか
こっちに向かって、ぴょ~んとジャンプしてきました。

一緒に見ていた私と娘は、ぎゃ~!っと、こっちもぶっ飛びました。

あんまりびっくりしたので、ふたりで大笑い。。。

 

 

アスファルトの上に着地したところです。

 

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.inoha.jp/cgi-mt/mt33_3ja/mt-tb.cgi/304

コメント

かまきりはあんまり好きなほうではないですけど、この子はすごくかわいいですね~♪
なんかCGでつくったようにみえます。本物じゃないみたい。。。
おしりがキュッとあがっているんですね。はじめてみました。
目の色も体と一緒なんですね~!
そんなに高くジャンプするんですか?
いいものみせてもらいました♪
↓記事のこけ玉もすごくかわいいですね。
今度作ってみます☆

ホントに作りものみたいにかわいいよね!
何かのキャラクターみたい・・
動いているところを見せられなくて残念。

150cmくらいの高さから、ジャンプしてましたよ~。わかってジャンプしたんだか、どうか・・?

苔玉、ぜひ作ってみてね♪

miyuki のお庭
いつも拝見させていただています。

苔玉~~涼しげですね・・・

カマキリちゃん
今朝wakoちゃんちにもやってきました。

また、おじゃましますね・・・・・

miyuki さん
ごめんなさい・・・・・
はじめておじゃましたのに・・・
最初から失敗!!
「さん」なしで投稿しちゃって・・・

ほんとにほんとにごめんなさいね・・・・


wakoさん、はじめまして!
プチマイガーデンに遊びに来てくださって、ありがとうございます。
名前のことは、ぜーんぜん気にしないでくださいね。

wakoさんのところのカマキリも、同じ種類ですか?実は昨日また別のコを発見。
今度は緑ではなく、枯れ葉色。



最初見たとき、わ~カマキリのぬけがらだ!これはめずらしいと思って急いでカメラを取ってきました。
そしたら、とことこ動きだしたのでまたまたビックリ!
いろんな種類があるんですね~。
夏休みの自由研究のような毎日ですよ。



コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)