« 幻想的なコルチカムの花 | メイン | まだまだ青いノブドウ »

2007年10月11日
Top > > セリンセの種まき

●セリンセの種まき

セリンセ

今年5月に採れたセリンセの種を、1週間ほど前に蒔きました。

 

 

かわいい芽が、ぞくぞくと出てきましたよ!

 

種は全部で24個。

1時間くらい水に浸けて、今年はトレーと地面に直播き、それからプランターへと、
数箇所に分けてみました。

 

こちらのトレーには、4箇所×3列・・で12箇所。
1~2個を、1センチくらいの深さに蒔きました。

すべての場所から発芽しています。
かなりの発芽率ですね~

 

 

なんだかとってもかわいくて、笑ってしまいます。
それになんだか、美味しそう。。

み~んな太陽の方を向いています。

 

 

 

 

 

地面からもちゃ~んと出てきています。

もちろん、プランターからも。。

 

今日も1クリック、お願いします♪

人気blogランキング

 

 

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.inoha.jp/cgi-mt/mt33_3ja/mt-tb.cgi/343

コメント

miyukiさん、ご無沙汰しています。
すごいたくさん発芽していますね♪
芽が出るときって、すごく神秘的でうれしい気分になりますよね*
ほんと、かいわれみたいでおいしそう。。。
成長が楽しみですね*

きらりさん、こんにちは!
お忙しいのにコメントありがとうございます。
セリンセ、毎日すごい勢いでのびています。
来年は今年の春よりも、もっとたくさんの花をお見せできそうです!お楽しみに。。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)