« ザリガニの赤ちゃん誕生 | メイン | ザリガニの親子、新たな発見 »

2007年12月17日
Top > > ちびザリ

●ちびザリ

ちびザリガニ

元気のなかったパパざりがには、残念ながら天国へと旅立ってしまいました。

一方、チビザリたちは元気いっぱい。
ママざりのお腹にてんこ盛りだったこどもたちも、とても少なくなって
次々とひとり立ちしているみたいです。

ひとつの水槽にたくさん入れておくと良くない。。と書いてあったので
一部のチビたちだけを別の水槽に移しました。

これはほんの一部。
全部でかるく百匹は超えているんじゃないかな?

 

 

色もだんだん濃くなってきて、ちょっとずつ大人になってきています。

最初は、大きな波がくるとすぐに裏返しになっていたのですが、
ずいぶんザリガニらしく行動できるようになっています。

 

 

大きな岩にも、一人前に登れるようになりました!

 

でもこの岩、3cmもない小石なんだけどね・・

 

人気blogランキング

 

 

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.inoha.jp/cgi-mt/mt33_3ja/mt-tb.cgi/376

コメント

パパザリガニさん、やっぱりダメだったんですね。。。
かわいそう。でもこんなにたくさんのチビザリちゃんたちが元気にしていると、きっとよろこんでいるでしょうね*
すごいかずのチビザリちゃん、おおきくなったら、miyukiさんどうするのでしょうか???

本当にどうしましょう!!
こどものお友達にあげたりしているけど、ぜんぜん減りません。。
おとなもこどもも、こんなあかちゃん見たことないってみんな興味津々ですよ。

はじめはあまり好きではなかったザリガニだけど、毎日見ていると情がうつるっていうか・・
とてもかわいく思える自分がコワイです(^_^;)

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)