« ザリガニの親子、新たな発見 | メイン | 世界でたった一つのお飾り »

2007年12月28日
Top > > カラフルなスイカ ??

●カラフルなスイカ ??

真っ赤なオキナワスズメウリ

本当に色付きはじめました!

いつもこのお皿に入れて、キッチンカウンターに置いています。

息子が学校に持っていったのは、冬休み前に赤くなったのに、
なんでうちのはならないんだろう~なんて思って、ふとみたら・・

あらら、赤いスイカになってるじゃん!

 

 

 

緑のスイカが

 

 

 

 

 

かぼちゃになって・・

 

 

 

 

 

トマトになったみたい。

 

緑の時は、本物のスイカみたいに硬いのに、
赤くなったら少し 'ぷにゅぷにゅ' しています。

 

 

 

これ、ほんと楽しめるね~

自然が作り出したものとは、思えない。。

 

 

 

 

 

全く気づかなかったけど、去年も赤くなったのかな?

いろんな方に差し上げて、結局手元に残ったのはこれだけです。
全部で20個くらいは採れたかな?
はじめてにしては、なかなかの収穫です。

うまく種が採れて、来年の夏にはもっともっとたくさんになるといいね☆彡

 

人気blogランキング

 

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.inoha.jp/cgi-mt/mt33_3ja/mt-tb.cgi/382

コメント

きれいな色ですね*
カラーボールみたいで、自然のものとは思えませんね~。
きれいに色づいていくのをみるのも楽しいですね!
どうぞ良いお年をお迎えください☆

きらりさん、ブログを通じていろいろお話できて、本当に楽しかったです。
いろいろありがとうございました。
また来年もよろしくね! miyuki

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)