« ぶらさげたミカン | メイン | イエローブロッチ »

2008年02月15日
Top > > ちびっこザリガニ

●ちびっこザリガニ

 

残念ながら、ずいぶん数が減ってしまいました。

寒さのせい?
でも夜は玄関に入れてるし、自然じゃもっと寒いよね。

水槽が狭かったのでしょうか。。
共食い?。。
水が汚い。。?

原因はよくわかりません。

 

たくさん生まれてくるってことは、
それだけ死んじゃうコもたくさんいるってこと?

 

お友達のところでは、みんな元気に育っているというので
うちも同じように、小さいビンに1~2匹ずつ小分けにしてみました。

確かに!
その方がみんな元気にしています。

ちゃーんと脱皮もして、ちょっとずつだけど大きくなっているようです。

 

 

 

 

 

今までエサをあげても、あまり食べている様子がなかったのですが
この間、こまか~くした煮干をあげたら、
ハサミでしっかり持って食べている姿を確認しました。

上の写真、わかるかな?

うちにいるのは、もう10数匹。
何匹生き残ってくれるでしょうか?

 

応援クリックお願いします☆彡 1日1押しでランクアップします♪

人気blogランキング ぽちっとお願いします。。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.inoha.jp/cgi-mt/mt33_3ja/mt-tb.cgi/408

コメント

こんにちは。
だいぶ大きくなりましたね~。
やっぱりたくさん一緒にいれると、死んでしまうのでしょうか。。。
残りのちぴザリちゃんは全部、元気に育ってくれるといいですね*
↓私もみかん、ぶらさげてみましたが、うまくいきませんでした(泣)

どうなんでしょう?
いくら小さいといっても、30センチくらいのケースに50~100匹は多すぎたのかな??

みかん、食べてくれませんでしたか?
夜吊るしたのは、次の朝早くから来ていたようで、お昼までもちませんでした。
そして、なくなるとパッタリ来なくなる・・どうしてわかるんだろう??

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)