« 白いアジサイ | メイン | 発見! »

2008年06月27日
Top > > ザリガニの抜け殻

●ザリガニの抜け殻

 

またまたお久しぶりのザリガニくんです。
体長は4センチくらいあるかな?
もう立派なザリガニだよ!

とうとう我が家に残っているのは、2匹になってしまいましたぁ~

最近死んでしまったコは、脱皮の失敗が原因。
うまく殻が脱げなくて、脱皮の途中で2~3匹死んでしまいました。

 

 

 

 

写真ぶれてしまいましたが・・

うまくいくと、こんな抜け殻が見られます。
この後自分で食べてしまうのです。

食欲もますます旺盛になって、煮干をあげると飛びつきます。

前の水草がなくなって、また入れてあげたのですが
今朝見たら、影も形もなくなっていました。

 

残った2匹が、雄と雌であったらいいのですが・・

 

 

いつも応援ありがとうございます☆彡 
あなたの1クリックが励みになります♪

人気blogランキング ぽちっとお願いします。。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.inoha.jp/cgi-mt/mt33_3ja/mt-tb.cgi/475