« メジロの話 ・・ つづき | メイン | ぶらさげたミカン »

2008年02月09日
Top > > その後のメジロ

●その後のメジロ

子どもたちが学校から帰ってきて、
メジロを放した(逃げちゃった)話を詳しくしました。

玄関にあった空のダンボールを見て、はじめはガッカリしていましたが、
ビデオを見てやっぱり良かったんだ・・と納得。

最後の姿を見せることができて、ホント良かった♪


このお話は、これでおしまい!

 

 

 

私たちもそう思っていましたが。。実はまだ続きがあるんです!!

 

メジロがいなくなってから、なんとなく外で鳴く鳥の声が気になっていました。

そしたら、見つけたんです。

前のお宅の庭で、今まさに鈴なりになっているキンカンの木。
そこに、たびたび遊びに来る2羽のメジロ。

あのメジロちゃんたちに違いありません。


主人が近づいてみたら、目が合ったよ!  と、言っていましたが。。
どうかな???


今日は我が家のオリーブの木にも来て、可愛い声で鳴いていました。
早速みかんを2つに割って、木にぶらさげてみました。

かわいい姿を近くで見れるかも?

また楽しみがひとつ増えました。

 

応援クリックお願いします☆彡 1日1押しでランクアップします♪

人気blogランキング ぽちっとお願いします。。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.inoha.jp/cgi-mt/mt33_3ja/mt-tb.cgi/405