« ヒメツルソバの花 | メイン | 玄関前のツリー »

2006年12月04日
Topクリスマス > クリスマス イルミネーション

●クリスマス イルミネーション

毎年12月になると、ほんの少しですがクリスマスのイルミネーションをつけています。
いつもは玄関前にある鉢植えのコニファーにつけているのですが、残念ながら今年はできませんでした。

なぜかというと、木の高さがあまりに高くなりすぎました。
4年前にいただいた時には、50センチもなかったのですが、
今ではとっくに私の身長を追い越しています。

強風の日には倒れてしまいそうになるし。。、
鉢も根でいっぱいなのでしょう、栄養不足のためか内側の葉が枯れて、すかすかになっているし。。。

そんな木に電飾をつけるわけにもいかず、
元気もないので、南側の風あたりの少ない場所に移動させてしまいました。


仕方なく小さなゴールドクレストを玄関前に置いて、点けることにしましたが・・なんだか淋しい。

花とイルミネーションを上手く融合させたディスプレイ。。。
シンプルで、大人っぽくて、今まで見たことないような飾り方なんか、いいな~と考えているのですが・・
なかなかいいアイデアって浮かばないものです。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.inoha.jp/cgi-mt/mt33_3ja/mt-tb.cgi/138