« クリスマス イルミネーション | メイン | サルビア ディスコロール »

2006年12月06日
Topクリスマス > 玄関前のツリー

●玄関前のツリー

少しかざりも付けてみました。

クリスマス

ゴールドクレストなんですが、ま~るいトピアリーにでもしてみようかな。。と思い、
先日てっぺんをカットしてしまったばかりなんです。

 

電飾が結構重いので、小さなツリーがちょっとお気の毒ですね。

 

根元には、松ぼっくり・ビオラ・流木を置いてみました。

 

拾ったまつぼっくりに、シルバーのスプレーで色づけしています。

まつぼっくり

 

『だーれも手伝ってくれないから、今年は飾り付けしない!』っていったら、
娘が手伝うからもっと点けて~っと言っています。

何メートルも続くコードを持って高いところにつけるのは、かなり重労働。
そのうえ、寒いし。。
つけるのはまだしも、片づけがホントに大変なんです!

でも、せっかくあるのにもったいないし、南側のオリーブもずいぶん大きくなったので
やってみようかな~という気持ちもあるのですが。。どうしようかな。。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.inoha.jp/cgi-mt/mt33_3ja/mt-tb.cgi/139