« だいぶ膨らんできました | メイン | おぼろ月の花 »

2007年04月05日
Top > ★ > バニーテール > こぼれ種のバニーテール

●こぼれ種のバニーテール

はじめてこぼれ種のバニーテールに花(穂?)がつきました。

このフワフワ感がたまらなく好き。
一年草だから、今まで毎年買ってもなくなっていたのですが、
今年はこんなのが、あっちにもこっちにも出ています。

 

それもそのはず、発芽したときはこんなに小さいんだもの、
今まではきっと雑草と間違えて、抜いていたに違いないわ。

 

発芽したのが去年の8月。
ずいぶんと長い時間がかかったけど、やっぱりかわいいね~

摘んで束ねて置いておくと、そのままドライになり、ながーく楽しむこともできます。

 

【バニーテール】
名称:ラグラス オバタス ‘バニーテール’
学名:Lagurus ovatus ‘Bunny Tail’
科名:イネ科
属名:ラグラス属
性状:耐寒性一年草
原産地:地中海沿岸

 

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.inoha.jp/cgi-mt/mt33_3ja/mt-tb.cgi/223

コメント

かわいい~☆
ほんとうさぎのしっぽみたいですね!
はじめてみました。miyukiさんのおかげで、いろんな花や植物を知ることができて、日々学ぶことができます。いつもありがとうございますね♪

何をおっしゃいます!
きらりさんのブログで、イタリアでの自然いっぱいの暮らしを知ることができて、私とっても嬉しいんです。
なんだかイタリアが身近に感じられてきましたよ♪

はじめまして!
ラグラスで検索してここにたどり着きました♪
とても可愛い画像で、ホントにホントにラグラス欲しくなりました(*^▽^*)
で、いろいろ考えた挙句、はっと気付いたのです。。
うちに、以前買ったドライのラグラスがあることを…
試しにその穂をつまんで撒いてみる事にしました。
出るかどうか解らないけれど…(汗)
もしよければその事をblogにUPしたいと思っているのでこちらのページ、リンクさせていただけませんか?
よろしくお願いします!

To まりちゃさん

はじめまして!プチマイガーデンに遊びに来てくださって、ありがとうございます!
わたしのブログでよかったら、どうぞどうぞリンクしてやってくださいね。
最近またこぼれ種のバニーテールが芽を出し始めているし、春に芽を出したものにはフサフサの穂がつきはじめていますよ♪
ドライの種、芽を出してくれるといいですね。
最初は雑草のように見えるので、間違えて抜かないように。。。

HPちらっと拝見させていただきました。
ワイヤークラフト、とっても素敵!
今度ゆっくりおじゃまさせていただきます☆彡

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)