« 相模原北公園のモッコウバラ | メイン | ぐんぐん »

2007年05月04日
Top > > 花の終わり

●花の終わり

モッコウバラばかりお知らせして、ずいぶんご無沙汰してしまいましたが。。
セリンセ、順調に育っています。

3月の終わりに咲き始めて1ヶ月過ぎましたが、
変わりなく咲きつづけています。

花期、かなり長いんですね。

 

花の終わりは筒状の花びら部分が、ぽろんと落ちてきます。

 

後には、細長い白い部分だけが残ります。

どうやらその奥に、種ができるようですね。

 

 

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.inoha.jp/cgi-mt/mt33_3ja/mt-tb.cgi/247

コメント

何度送信しても拒否されますが・・・

セリンセって珍しい花ですね、フクシアに似てますね、

すみませんテストで送信したのが、上手く行きました。

桃花さんのところで見てから、いつも読み逃げしてました(送信拒否で)
今日はナンバーを半角で入れてみましたら送信出来ました、これから時々訪問しますよろしくね (^-^*)

To ★アン★さん

はじめまして。いつも見てくださってありがとうございます。
送信拒否してしまいましたか・・ごめんなさい、大変失礼しました。

セリンセ珍しいでしょ?
うつむきかげんに咲くところ、フクシアに似てるかも・・

冬にいただいて挿しておいたフクシアが、どうやら根付いたみたい。
まだ花を見ていないので、そちらも楽しみです。

これからもよろしくね♪

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)