« 花の終わり | メイン | セリンセの種 »

2007年05月08日
Topバライングリッシュローズ > ぐんぐん

●ぐんぐん

大きくなっています。
ころんとしたところが、とってもかわいい。

さすがイングリッシュローズさま~、ミニバラとは貫禄ちがいますね。

花はピンクなのかな?

ウドンコ病は相変わらずですが・・、
木酢液や薬をまいたり、ヒドイところは思い切ってカットしたりしています。

大きなバラでも、結構かたまって咲くんですね。。

 

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.inoha.jp/cgi-mt/mt33_3ja/mt-tb.cgi/249

コメント

イングリッシュローズはかなり大きいものですか?
パパのお母さんはバラが好きなので、いろんな種のものを植えてあるんですが、名前を知らないんですよね。。。
すごーい大きくて背が高いのとかあります。
うちのももう咲きそうです♪

To きらりさん

このイングリッシュローズは先日鉢ごといただいたもので、まだ1メートルちょっとの高さです。でもすごい勢いで成長しているので、このあとどうなっていくのかしら?

うちのも咲いてみないとわからないの。。
パパのお母さんはバラも好きなのね。
広い場所に地植えしたら、バラも大きくなるんでしょうね?
今度見せて~♪

どんな花が咲くのか楽しみですね~。

以前バラを育ててた時、
ミニバラと違って、大輪の花を咲かす時は、
脇の蕾は早めに掻き取っていましたよ、

どれか違う枝に付いた蕾で試してみて下さい。

To ★アン★さん

アドバイスありがとうございます!
早速やってみますね。
でも大きな蕾を切るのって、勇気いるぅ~。

大きいのは勿体無いので、
極々小さな蕾が見えた時に、即!実行です。

To ★アン★さん

おぉ、そういうことですか。。
了解です!

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)