« オープンガーデン | メイン | 第9回 国際バラとガーデニングショウ その1 »

2007年05月24日
Top > > セリンセの種

●セリンセの種

セリンセの種

やっと採れました!
朝顔の種くらいの大きさです。

ずいぶん前から黒くなっていたのですが、
かなり頑丈にくっついているようで触っても取れないし・・
そのままにしていたら知らないうち落ちてしまいそうだし・・
袋でも被せようかなと思っていました。

でも、今朝いつのもように触れたらぽろっと簡単に採れました。

無理に取らなくてよかったわ。。


くっついていた部分はこんな形です。
種自体も、ずいぶん変わった形ですね。

 

全体的に、ずいぶん枯れてきています。

種ができたのだから、もう終わりなのでしょうね。

 

種がついていたところです。
すべて2個セットでついていました。

 

先日花屋さんに行ったら、セリンセが売っていました。
しかも、かなりリーズナブルなお値段。
珍しいと思っていたけど、すごい速さで日本中に広まっているのかも。
意外と簡単に種が採れて増やせるんじゃ、無理もないね。。

 

 

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.inoha.jp/cgi-mt/mt33_3ja/mt-tb.cgi/260