« ロータスブリムストーンの花 | メイン | ワイヤープランツ »

2007年06月27日
Top > > 元気に成長中

●元気に成長中

あの、チビッコたちを発見!

大きさはあまり変わらないような気がしますが
色が黒っぽくなって、肉付き(?)っていうか。。全体的にしっかりした感じがします。

これから黒くなるのか、緑になるのか。。?
お母さんは緑だったから、やっぱり緑になるのかな?

 

産まれた時は、大きなやわらかい蚊みたいだったのに。。。

生きているんだから、それなりに何かを食べているんでしょうね?
悪い虫をせっせと食べてね~。

 

 

これは、また別の子です。
更に色が黒いの、わかりますか?

 

 

ま~るい綿菓子みたいなアナベルの上を、
のんびりお散歩中のようです。

 

小さいけど、ちゃんとカマキリしてるところが
なんともかわいいですね♪

 

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.inoha.jp/cgi-mt/mt33_3ja/mt-tb.cgi/286

コメント

うわ~、かまきりさんたち元気に育っていますね~。。。かまきりって、害虫を食べてくれるんでしったっけ???
うちは、くもの巣に困っています。miyukiさんなにかいい対策法はないでしょうか???

えっ、違ったかな?
生きている虫を捕まえて食べてくれるから、テッキリそうなのかと思ってました。
でも、考えてみればクモも益虫だよね?

そうそう、うちもクモの巣がいっぱいなの。
でもクモの巣対策って、聞いたことがないわ。
見つけたら、ほうきではらうくらいです。
植物について取れないときは、バッサリ切ってしまうけど。

カマキリ赤ちゃんたちが生まれるこの時期に、きっとクモも一生懸命捕まえて食べて子孫を増やそうとしているのね。
自然って厳しいな~つくづく感じている今日このごろです。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)