« ラムズイヤーの花 | メイン | アナベルのドライフラワー »

2007年07月15日
Top > > アゲハ蝶と蜂の巣

●アゲハ蝶と蜂の巣

ある朝のこと。
朝食を食べながらふと庭を見ると、きれいなアゲハ蝶が羽を休めていました。

うわ~、朝からいいもの見つけたわ~と、カメラを持って外に出ました。

近くに寄ってよく見ると、びっくり、2匹くっついていたのです。

それでもそーっと近づいて写真を一枚撮ったのですが
その後すぐに、くっついたまま飛んでいってしまいました。

邪魔してゴメンネ。。

 

ワイルドイブの葉の裏に、蜂の巣ができてるし。。

今の時期は本当にあちこち蜂の巣ができていて、困ってしまいますね。
今年ももう4つくらい、見つけたかな・・?

毎日庭をうろうろしているのに、結構大きくなるまで気づかなかったりするので
怖いですよね。

もちろん、このあとすぐに取りましたよ。
まだ巣だけだったので、良かった~。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.inoha.jp/cgi-mt/mt33_3ja/mt-tb.cgi/293

コメント

実は私、蝶が大の苦手なんです~!
だから、いつも逃げ回っています(笑)
ほんと、今の時期は蜂がすごいですよね。。。
刺されないように気をつけてくださいね。

そうなんですか~。
そっちは自然いっぱいだから、蝶もいっぱいいるでしょうに・・
うちの庭にも、毎日いろんな蝶がひらひら遊びに来てくれますよ。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)