« 見ごろの野ブドウ | メイン | ビオラの苗を買ってきました »

2007年11月14日
Top > > ビオラのリース 今年も作ります

●ビオラのリース 今年も作ります

ビオラのリース

 

去年よりは、遅くなってしまいました。

作ろうと思っても、なかなか。。エイ! っと気合を入れないと、できないのです。

結構面倒なので、今年はやめようかな~っと思ったりしたのですが、
一度作れば来年5月ごろまで楽しめるし、
みんなに見てもらえると、やっぱり嬉しいし。。。
気合を入れて作りはじめます。

 

いつもはリース台作りから植え込みまで、一気に作ってしまうのですが
今年は台のみ、先につくることにしました。

時間もかかって夕方になってしまったり、寒くなって、
さあ、やっと花を植えるぞって頃には、半分いやになってしまうこともあるので
今回は2日にわけることにします。

 

 

 

こんなドーナッツが3つできました!
ネットも去年の残りなので、大きさもバラバラ。

まだ苗を買っていないので、今日あたり見に行ってこようと思います。

土もなくなってしまったので、腐葉土買って土作りから・・

 

 

 

 

* ビオラのリースの作り方 *

 

人気blogランキング

 

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.inoha.jp/cgi-mt/mt33_3ja/mt-tb.cgi/360

コメント

こんにちは~♪
今年もいよいよなんですね~。
出来上がりがたのしみです。
材料が見つかれば、一度チャレンジしてみたいです!

今年で4年目になりますが、これがなかなか思うようにいかなのです。。
でも咲いた時はホントにきれい!
ぜひ一度作ってみてね。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)