« ミニ葉ボタンのハンギング | メイン | 花かんざしの蕾 »

2008年02月26日
Top > > 寒さにも負けず・・

●寒さにも負けず・・

相変わらず元気な多肉ちゃんたち。

 

 

 

でも、この頃とはずいぶん色が変わっています。

やっぱり寒いんだ。。

 

応援クリックお願いします☆彡 1日1押しでランクアップします♪

人気blogランキング ぽちっとお願いします。。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.inoha.jp/cgi-mt/mt33_3ja/mt-tb.cgi/413

コメント

前とは色がずいぶん変わりましたね~。
いろんな色が楽しめるし、多肉はほんとにかわいいですね♪
miyukiさん卵の殻、上手に上だけ割れるのがすごいです☆

やってみると意外と簡単なのよ。
上に少しひびを入れて、あとは手で殻をこわして行きます。
中の黄身は割れちゃうけどね。

多肉ちゃんも外で冬越出来るんですか??
それとも、種類によってなのかな??

赤くなって、可愛いですね☆

To pandaさん

グリーンは好きだけど部屋の中に置くのはあまり好きではないので、ほとんど外で育てています。
部屋に入れるのは。。コーヒーの木とコンシンネくらいかしら?
今まで園芸書どうりに室内に置いても、暖房やクーラーの風で傷んでしまったり、梅雨時など蒸れてしまったり・・意外に部屋での管理って難しいですよね。

多肉も寒さに強いものが多くて、私もびっくりしました。気温による色の変化も楽しいです。

でもいきなり外に出すにはまだ寒いので、もう少しあたたかくなってから徐々に慣れさせたほうがいいと思いますよ。
最初は昼間だけ・・とかね。

私も同じで、外で育てたい人なんです!
多肉ちゃんはすごく好きなんだけど、管理が大変なイメージがあり、なかなか手が出せませんでしたw

ありがとうございます♪

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)