« 満開のビオラのリース | メイン | ブルーベリーの花 »

2008年04月05日
Top > > 黒い多肉植物

●黒い多肉植物

黒法師 サンシモン

 

名称: クロホウシ(黒法師) 、サンシモン
学名: Aeonium arboreum
     cv.atropurpureum
科名: ベンケイソウ科
属名:アエオニウム属
性状: 常緑多肉性低木
原産地: 地中海西部

 

ツヤのある多肉質の黒い葉が、とても印象的です。
独特な雰囲気で、存在感あり。

寒さにも暑さにも強く、 どんどん成長します。

日光が不足すると、葉が緑に変化します。

 

 

大きな鉢に植えると、1メートルくらいになるそうです。

ちょっと怖い気もしますが、おもしろいかも・・

 

 

応援クリックお願いします☆彡 1日1押しでランクアップします♪

人気blogランキング ぽちっとお願いします。。

 

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.inoha.jp/cgi-mt/mt33_3ja/mt-tb.cgi/438

コメント

miyukiさん、さっそくupしてくださってありがとうございます*
PCの調子がすごく悪くて、miyukiさんのページがなかなか開かなくて、遊びにくることができませんでした。。。(泣)
黒法師っていうんですね。
はじめてみました。
とっても素敵ですね☆
大きくなったらほんとちょっと怖いですけど、おもしろそう*
今度探しにいってみます♪

To きらりさん

ちょっと不気味ですが、つやつやとした黒い葉っぱが目をひきます。
もっと小さな鉢で小さく育ててもかわいいですよ。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)