« シャコバサボテンのつぼみ | メイン | 水ごけとワイヤー »

2006年11月04日
Top日記 > Broom 香房 へ行ってきました

●Broom 香房 へ行ってきました

先月オープンしたばかりの、『Flower & Herb Broom 香房』へ行って来ました!

前にもガーデンカフェの雑記帳でご紹介しましたが、 築150年以上の古民家をリフォームしたギャラリーショップです。

broom 香房

お店は宮ヶ瀬にほど近い緑に囲まれた、とっても静かなところにあります。

子供のころに泊まった、おばあちゃんちの懐かしい匂いがしましたね。

奥には囲炉裏の部屋があります。

11/18(土)まで『ちいさな秋のひと鉢グリーンと苔玉展』が開かれているそうです。

陶芸作家さんの小さな鉢に、店主東山さんのグリーンが植えられていて、
いつもながら、そのセンスの良さにため息です。

ひとつひとつ、心を込めて作られた作品ばかり。
また、使い古された質感の木材に、グリーンが映えるんだな~。

小さな陶器に植物を入れて、苔をのせた。。盆栽風もいいかも?
早速、かわいい鉢を2つ買って来ました。

たまには時を忘れて、のんびり植物たちを眺めてみてはいかがでしょうか?

住所、営業時間、地図はこちら

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.inoha.jp/cgi-mt/mt33_3ja/mt-tb.cgi/114