« おみごと! | メイン | 夏を越したアリッサム »

2008年11月27日
Top > > 今年のリース

●今年のリース

毎年、ビオラをたくさん使ったリースを作るのですが
今年はちょっと変えてみました。

 

 

しかも、去年の再利用ははじめて。

 

ワイヤーを外し、中の用土と枯れたビオラを取り出し、
ネットとミズゴケを利用。

いつも丸ごと、もったいないな~と思いつつ捨ててしまうのですが
ふと使ってみよう!! と考えた。

 

実はここまで作るのもかなり大変で、メンドクサイ・・

いつもの手順とはちょっと違うけど、うまくいくかな~?

 

 

 

新しい水ごけを足してビニールを敷き、用土を入れて植え込みます。

 

 

 

ビオラだけでなく、どんどん増えてしまう多肉植物やワイヤープランツ・ラムズイヤーなど、
庭にあるもの適当に入れて・・

 

いつも応援ありがとうございます☆彡 
あなたの1クリックが励みになります♪

人気blogランキング ぽちっとお願いします。。

 

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.inoha.jp/cgi-mt/mt33_3ja/mt-tb.cgi/505