« お待たせしました♪ | メイン | オープンガーデン »

2007年05月18日
Top > > こちらも産まれてます

●こちらも産まれてます

カマキリの赤ちゃん

昨日の夕方、雨が上がったあとに見つけました。
かわいい赤ちゃんカマキリがいっぱい、ちょろちょろしています!

体長、およそ1cm。

でも、思っていたより数は少なめ。
うじゃうじゃ。。という感じではありませんでしたね。

 

いつから始まっていたのかわからないので、
もうすでにどこかへ行ってしまったのかも?

 

卵自体にあまり変化はありません。
たぶん下から出てきたのでしょう。

 

あっちこっちに出かけています。

 

 

産まれて数時間で・・

 

 

 

 

すでにクモの餌食になってしまったコも。。。残酷。

この卵のかたまりから、いったい何匹生き残れるのかしら。。

 

 

 

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.inoha.jp/cgi-mt/mt33_3ja/mt-tb.cgi/257

コメント

どわ~っ!!!!す、すご~いっ!(@@)
ちっこいけど、まんまカマキリ!なのね。ちっちゃ~い!(^^;)
すごいすご~い!
ちょっと神秘的~!

蜘蛛の餌食になっちゃった子、せっかくこの世に産まれ出てきたのに、本当に残酷物語だぁ。

タマゴは全部産まれたら、どうなるのかね?興味津々だよ~!
見るの初めてづくしだ~!
また、タマゴのその後を拝見したいですぅ。

ちなみに、お母さんは、まだあのままですか・・・?(^^;)

うわ~、生まれたんですね♪
ちいさーい、miyukiさんすごいな~、私はかまきりさんとか少し苦手だから。。。
くもに食べられちゃった子、かわいそうですね。
ほんと、いったい何匹生まれて、何匹生き残るんでしょうか?

To encoreさん

次の日の昼間ゆっくり写真撮ろ~と思っていたのに、ほとんどいなくなってたのよ。
みーんな食べられちゃったの?って子供たち目が点になってたけど。。まさか~そんなはずないでしょう。いや、そう信じたい!
タマゴは見た目変化なし。
お母さんも、あのまんまになっています。。
こどもたちも巣立ったことだし、地面の上の草陰にでも移してあげよう。

To きらりさん

えー!私も虫さんとっても苦手なのよ。
でも、このカマキリの赤ちゃんは、ちょっと大きめの蚊みたいな感じだから、きっときらりさんも大丈夫!

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)